2010年8月31日火曜日

空うさぎにGoogleBuzzの機能を追加しました

空うさぎv0.9.8.11を先ほどリリースしました!
今回のバージョンでは、GoogleBuzzの投稿/読込みができるようになりました。

Buzzの投稿画面はこんな感じになります。


画面上部にあるコンボボックスは、privateモードでの投稿をするものです。
コンボの中に表示されているのは、google GmailのContactsで設定されているGroupになります。
privateモードでGroupを指定してポストするとそのGroupの人が見れるポストになります。

privateモードでポストするとWEB上ではこんな感じにみえます。


限定公開のリンクをクリックすると...


Shinichi Ogawa, hideko ogawaとプロフィールのない 1 人

と出ていますが、
このエントリは、Shinichi Ogawaだけが入ったグループに送信してみています。
hideko ogawaは私。自分は必ず入っているのですね。
プロフィールのない 1 人 というのは不明。誰なんでしょうw

ということで、privateモードで送信すると、あるグループの人のみが見れるようなポストになる(はず)
グループに0人だったら、自分だけが見れる投稿になります。
これを利用して、自分のメモを投稿したり...とかも出来きますよ♪

buzzエントリの読込みですが、設定>Buzzにて行えます。
User consumption feed は自分がフォローしている人のフィード。
User personal feed は自分が投稿したフィード
です。

自分が投稿したBuzzだけ抜き出す設定はこんな感じになります。


ぜひお試しくださいー!

P.S. GoogleBuzzの検索機能はまだ付けていないです。どう画面に展開するか思案中。
• • •